脂肪吸引の種類

体重計運動や食事制限などのダイエットをしても、自己管理が苦手ですぐに挫折してしまい、美しいボディラインを諦めてしまった経験はありませんか?精神的にも身体的にも負担の少ない脂肪吸引の方法があれば、是非試してみたいという方もいらっしゃると思います。当サイトでは、美容クリニックに多く導入されている脂肪吸引の施術の種類について、ご説明いたしましょう。

脂肪吸引の施術方法には、体にメスを入れて吸引する方法と、切らずに吸引する方法があります。切る方法というと、施術時の痛みや術後の回復度が一番心配な部分だと思いますが、いくつかの施術方法を解説しながら、体への負担についてもご説明いたします。

切らない脂肪吸引法にもたくさんの種類があります。メスを入れない分、比較的トライしやすいイメージはありますが、本当に効果が現れるのか不安な方もいらっしゃるでしょう。また、内科的な治療のため、安全性も気になるところだと思います。切らない方法についても一部の施術方法をご紹介しながら、効果の表れ方や安全面について解説いたします。

また、吸引したい部位によっても、適した施術方法が異なってきます。クリニックによっては、複数の施術方法を組み合わせることもあります。理想のボディラインを実現するためには、医師とのカウンセリングが非常に重要なので、施術方法についてはしっかりと説明を受け、疑問をなくした上で自分のニーズに合った方法を選択してください。